SSブログ

娘よ… [育児・子どもの事]

6月16日は、次男と娘の通う小学校のプール開きでした[晴れ]

我が家では初めての女児用スクール水着で
名前付けにも試行錯誤…[ふらふら]でバタバタの準備でした。

前日になって持ち物の点検をしていると
プールの準備のプリントの片隅に
「びいちさんだる」と鉛筆書きの文字が…!
娘に確認すると
今年から必要になったとのこと。

急遽ビーチサンダルを購入することになり、
遠くまで買いに行くことができなかったので
近くの衣料量販店で超安価なものを購入しました。

ひとまずは…ほっ。。。 

天候にも恵まれ、無事プールに入れたようです。

そんな娘に、
「ねえねえ同じ柄のビーチサンダルのお友達いなかった?}
「うん、2人いたよ」
「じゃあ、わからなくなっちゃうから名前大きく書き直してあげようか?」
「ううん、大丈夫。わかるから」
「え~!?本当?」
「うん、2人とも私のより3センチくらい小さいもの[手(チョキ)]

自慢げにきっぱり言い切られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そうだよね、先日の運動会のときに
背の順でもクラスで一番大きかったもんね…。

なんとなく力が抜けた母なのでした[モバQ]

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

じゅんぺい

大丈夫!今はみんな大きいから!
ちなみに私は24.5cmです!(笑)
by じゅんぺい (2008-06-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。