SSブログ

今年もぼちぼち… [つぶやき]

あけましたね。。。2008年。
我が家では、12月上旬から病人続きで
最後の最後に夫がインフルエンザで
たった4日しかないお正月休み中寝込み…かなりバテバテの年越しでした。

私の休みは全くなかったな…(笑)
とりあえず初詣の写真でものせておきましょう。
↑娘の着物は手作りしました♪ちくちく手縫いもたまにはいいですね!
 でもおかげで腱鞘炎です。

今年こそ、週一の更新を目指してがんばります!
今年もどうぞ見捨てずよろしくお付き合いくださいませ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

megumi

本当にどこにそんな時間があるのでしょうか?着物を手作りなんて!働くお母さんはゆっくりするって事が無いのでしょうね。私も去年は手編みの某紙を50個ほど編みましたが、年末の手芸転で30個は売れたかな?ホント貧乏暇なしとは良く言ったものです。お互い忙しいのが好きなんだよね。
by megumi (2008-01-05 15:53) 

泉河潤一

はじめまして。

せっかくの休みなのに、病気は痛いですね。ご主人に同情します。私も、昨日夜から何回も吐いて辛かったです。健康あって仕事も、家族生活も楽しめるのだなと思います。

アップされた写真は、家族みんなが生き生きとしていてすばらしいです!
by 泉河潤一 (2008-01-05 16:30) 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

うわっ、あのお腹にいたハズの赤ちゃんが、
もうこんなに大きく!?
月日が流れるのがはやすぎます〜〜。
気がつくとひょっとして、22世紀になってたり。
(ないない。それはない。)
by (2008-01-06 21:09) 

dino-tail

◆megumiちゃん
 早速コメントありがとう!
 めぐちゃんからのメールも楽しく拝読しています。
 テックも大きくなりましたね~!
 カナダでおせちを作るのは大変でしょうね…。
 とってもおいしそうでした。
 めぐちゃんの帽子やお料理などもっとたくさん見せて欲しいで~~す。ぜひblog開設してください!

◆ファーザー様
 ご訪問ありがとうございます!
 そうですね、夫も辛かったと思います。
 ファーザーさんはその後お加減はいかがですか?
 今年の目標は夫の健康管理ですかねぇ~。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

◆torichin さま
 コメントありがとうございます!
 う~ん、明日目覚めたら22世紀になってたり…。って
 考えた事ありますよ~(妄想しすぎ?)
 プーチン様とノワール様のお姿や、torichinさまの美しい作品を
 ちょこちょこ拝見しに行っているのですがコメントできずにごめんなさい。
 今年はもう少しblogがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by dino-tail (2008-01-07 13:37) 

koza

さんちゃん,大きくなりましたね〜。
うちも子供がたくさんほしいです。
by koza (2008-01-07 16:36) 

yahoho♪

手作りの着物ですか~!
本当にいつも感心してしまいます。

私って「ずくなし」←(信州の方言です)なので
着物を縫うのはちょっと無理です
by yahoho♪ (2008-01-07 22:59) 

dino-tail

◆こざきさま
 子どもがたくさんいるのは本当に楽しいですよ。
 もちろん大変なこともあるけど、それに勝る
 幸せ・楽しさ・癒しがあるりますよね。

◆yahoho♪さま
 単に御仕立て上がりを買うお金がないだけだったりして…;
 「ずくなし」って「根性なし」みたいな意味ですか?
 なんだかあったき感じの響きですね!
by dino-tail (2008-01-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。