SSブログ

精根尽き果て…「キャラ弁」への道 [作りました!]

今日は娘の通う保育園のバス遠足。
今年は娘から「キャラ弁」のリクエストが!

普段は給食なので、年に一度のお弁当持参の日ということもあって
がんばってみました。
「プリキュア5のキュアドリーム&ココ」
しかし…難しいですね

朝4時から作り始め、間で三男の授乳をして
7時くらいまでかかりました。。。

リュックの中で揺られて行くので、食べる頃にはぐちゃぐちゃかと
思いますが…まあ、努力だけはわかってもらいたいなぁ~。

【↓一応素材のご説明です】
肌の色はロースハム、髪はピンクのかまぼこ、
イヤリング・口・胸飾りの土台はピンクっぽい色のロースハム、
目と鼻は海苔、まつ毛は昆布、ハイライトは白のかまぼこ、
ココの胸とドリーム服の白は白身の薄焼き卵、
ココの顔はスライスチーズで、髪は薄焼き卵を少し焦がして…
ココのほっぺはかにかまぼこをほぐして切って作りました。
ドリームの黄色い部分はすべて薄焼き卵、
胸飾りの赤い部分はかにかまぼこ、グリーンはグリーンピース、
胸飾りの下はゆかりです。

正直、作りこんでいくうちに「楽しく」なってしまう自分が怖い;
もう二度と手がけまいぞ~~~と心に誓う私でした。

参考サイト=バンダイキャラ弁.jp


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 16

こんばんは^^
これは大変な芸術作品ですよ^^
ほんとうに、揺られてグチャグチャになったら勿体無いわ~。
何とかこのまま持っていってもらいたいわね~
お母さん ご苦労様でした。
by (2007-05-29 20:02) 

みそら

すごい!すごい!
私も幼稚園とか行きだしたらこんなの作ってあげたいです!
まずはアンパンマンからかな?^^
by みそら (2007-05-29 20:37) 

サザエ

ビックリ仰天!!愛、感じます。
因みに私、お弁当にはラップを掛けてます。
しかも少し押し気味に。
折角のキャラ弁、崩れちゃうと悲しいですもん。
過去記事に自分の名前があって、それもビックリ仰天でした!
by サザエ (2007-05-29 22:19) 

mippimama

凄い凄い!!
目の表情がナイス(^ε-)〜〜♪♪
細工が細かい
母の愛ねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-05-30 11:27) 

うひゃあ!
幼稚園児が男の子で良かった!(笑)
蓋を開けたお嬢さんの瞳も、
キラキラだった事でしょう♪
お見事です!
by (2007-05-30 12:17) 

koza

これはすごい!
by koza (2007-05-30 17:49) 

yahoho♪

わぁ~♪
すごいです!(感動!)
ウチの子がお弁当もって行ってる頃は流行ってなくてよかった。
こういう素晴らしいお弁当はセンスがなくちゃ作れませんよ。
まったくのところ。
by yahoho♪ (2007-05-30 21:10) 

じゅんぺい

す、す、すごすぎます!!!
お弁当の時、大騒ぎだったでしょうね!!!
うちの子に見せたら作ってと言われるだろうなあ…

え?

そう♪次男は今度はプリキュアにはまってまーす!!!(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-05-31 05:06) 

dino-tail

◆mimimomoさま
 本人によると、かろうじて形は保たれていたようです…;
 ありがとうございました。

◆みそらさん
 えへへ~!がんばりましたぁ~!
 あーちゃんも数年後には幼稚園ですよね~!
 そうそう、アンパンマンから!がんばってくださいね

◆サザエさま
 お弁当にラップ!なるほど~!勉強になります。
 このお弁当作った後に、マヨネーズうす塗りで固定する事を知りました;
 いっぱいビックリさせてしまってごめんなさいです。

◆mippimamaさま
 ありがとうございます!
 がんばった所を褒めてもらえて嬉しいです〜♪

◆ぴんくまさま
 これを見た次男から、「デジモン」リクエスト喰らっちゃいました;
 小学4年生なのに育て方間違ったかも?(笑)


◆こざきさま
 そのうち、Zくんにも作ってあげることがあるかも?
 やっぱ、ソボくんと恐竜でお願いしたいです。

◆yahoho♪さま
 そうそう、上の子達の時はこんなに流行ってなかったですよ~。
 なんか、でも、段々ハマッていきそうな自分が怖いです;


◆じゅんぺいさま
 がんばったよ~~~ん!(涙)
 ゆたくん、プリキュアですか~。ぜんぜん心配ないですよ~!
 なにせウチの次男はお邪魔女どれみのドレス着て保育園に行ってましたから~!
by dino-tail (2007-05-31 12:53) 

albireo

お見事です!
そして、ご苦労様でした<m(_ _)m>

是非是非、また作ってあげて下さい(^_^)v
by albireo (2007-06-01 00:46) 

kyoko

ス~ッゴ~イ! いったい何時間かかっているのでしょうか。
私がこんなお弁当作ってもらったら、食べられなくなりそう!
だって、だって、壊せな~い! 
by kyoko (2007-06-01 10:00) 

dino-tail

◆albireoさま
 ご無沙汰しています。
 albireoさんのお言葉が嬉しいです♪
 また機会があったらがんばって見たいと思います。

◆kyokoさま
 ありがとうございます。
 時間ですが、大体2時間半です。
 キャラ弁部分だけで2時間は消費してます;
 作っているうちに傷んじゃうんじゃないかと…;(爆)
by dino-tail (2007-06-01 11:03) 

ふたたびおはようございます^^
で、このお弁当の保育園での評判はどうだったかしら~。羨ましがられたのでは・・・?^^
by (2007-06-02 04:39) 

めぐちん

こんばんは!
キャラ弁がんばって作りましたね~彼と一緒に感動してました!これ食べるのもったいない!!!が二人の意見です~(笑)さすがプロのお仕事ですわ(@^0^@)
by めぐちん (2007-06-02 22:04) 

dino-tail

◆ mimimomo さま
 二度目のコメントありがとうございます!
 お友達からは、こちらが思うほどの反響は
 無かったようです;ちょっとさびし~
 先生方には褒めていただきました。

◆めぐちんさま
 ほめてもらってうれし~!
 「彼と一緒に」見てもらったのも嬉しいです!
 梅酒、おいしく漬かったら味見させてね!
 たくさんコメントありがとう♪
by dino-tail (2007-06-16 15:31) 

dino-tail

◆OFさま、◆魔女とかんな☆さま、◆すずめさま
 nice!ありがとうございました!!!
by dino-tail (2007-06-16 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。