SSブログ

産後4~6ヵ月の母子の特徴とは? [育児・子どもの事]

先月の28日で生後6ヵ月になりました。
両手でおもちゃを持って、お座りもサマになってきましたね。


そして私の方は
…髪の毛が抜ける!

本当にこれはびっくりするくらい抜けます。
何でも、ホルモンバランスのせいらしいのですが、
もともと髪が薄い私なので、ハゲちゃうんじゃないかと
出産後は毎回ドキドキしています。

薄毛の三男とお揃いになる日も近い???(苦笑)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

くぅ〜 可愛いねぇ きゅーんと母乳出そうになっちゃうよ(笑)
そういえば 産後に髪の毛がたくさん抜けて生え変わりました。
by (2007-04-18 11:12) 

koza

おほ〜! おすわりができていいな〜。
誕生当初はデカって思ったけど、
うちの息子、かなりdinoさんの息子さんサイズに
なってきてる。
by koza (2007-04-19 11:30) 

その内戻るとはわかっていても、
ほんっと不安になりますよねぇ。
良かった生えてv (まだホヨホヨだけど(笑))
by (2007-04-19 18:25) 

じゅんぺい

大きくなりましたね~!!
パンッパンで(笑)健康そのものって感じ。
抱っこしたら、ずっしり。でしょうね(^-^)
by じゅんぺい (2007-04-25 04:53) 

dino-tail

◆すずめさま
 いつもありがとうございます。
 やっぱり産後って髪の毛がたくさん抜けますよね~;


◆こざきさま
 おすわり、Zくんだってもうすぐですよ〜。
 うん、確かにZくんも結構ビッグサイズになってますね~

◆ぴんくまさま
 生えて良かったですね!
 私もここにきてようやく3~5cmくらい伸びてきました。
 頭の上にツンツン芝生のように生えてます~。

◆じゅんぺいさま
 ええ、もう嫌って程!
 重い、デカイ、(毛が)薄い、の三重苦(?)ですわ~(笑)
by dino-tail (2007-06-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。