SSブログ

【ブログ休暇中の報告3】娘の事 [育児・子どもの事]

お兄ちゃんズの話題ばかり書いていたので
ここで、娘の活躍も書いてあげようということで

10/4(火)は娘の保育園の運動会でした。

ダンスと親子競技とかけっこと、小雨の中がんばりました。
去年までの直線と違って
今年からトラックを3/4周するので
コーナリングがチョット難しかったみたい。
2人で走って同着だったんだけどそれって1位?2位?


無事終了して、お土産をもらって大満足でした。

それにしても、保育園の運動会はなぜ平日なんでしょうね;


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 17

小雨の中頑張ったんだね・・・えらいえらい!
こちらはいいお天気でした。13日山に行った時には、どこかの幼稚園から中学生まで4~5団体と遭遇しました。体育の秋ですね。
by (2005-10-15 08:08) 

mippimama

お早うございます。
そうよね〜お嬢ちゃんもいらっしゃったたんだよね。。。
保育園の運動会が一番楽しいかしら〜
我が子の幼稚園時代の運動会が一番記憶に残ってるわ♪
by mippimama (2005-10-15 09:46) 

走りっぷりがいいですねっ!
昔は幼稚園、保育園も運動会は休日でしたが、
土日におやすみできない保護者の方のために平等をはかったのでしょうか?
学校も平日のところ結構ありますよね。
by (2005-10-15 17:15) 

albireo

お嬢さん、頑張って走ってますね!
お土産を掲げて、嬉しそうです!!
by albireo (2005-10-15 18:30) 

アウトコースで勢いが違いますね。力強い走りだ!
by (2005-10-15 21:16) 

ちゅーこ

お嬢ちゃま、1位、オメデトウございます!
プリキュアのTシャツ姿、きまってますね☆おみやげを持った顔が誇らしげです♪かわいい~(^^)
 保育園は月曜日(平日)に代休が難しいから平日に運動会やるんでしょうか??(うちの幼稚園は祝日運動会で月曜日代休でした。)場所によっていろいろなのかな?
by ちゅーこ (2005-10-15 22:21) 

yahoho♪

前傾姿勢のこの走り!
思わず「ガンバレー」と声をかけたくなっちゃいました(^^)
by yahoho♪ (2005-10-15 22:37) 

dino-tail

◆mimimomoさま
今は遠足シーズンでもあるんですね。
学校で「山歩き」と言うのも素敵ですよね。

◆mippimamaさま
娘からチェック入れられちゃいました。(笑)
そうですね、保育園の運動会は0歳児からなので
子ども大好きの私には「目の保養」になります。
確かに一番思い出深いですね~。

◆torichinさま
学校も平日の所があるんですか!?
そうか~、ホントなんででしょうねぇ。

◆albireoさま
とっても一生懸命走っていましたよ。
お土産は、クジラの積み木パズルで、ほぼ毎日遊んでいます。

◆tanaka-ma3さま
以前、tanaka-ma3さんのお嬢さんの運動会の話題が
ブログで紹介されていましたよね。
想い出しながら書いたのですよ~!
写真の技術では足元にも及びませんが…。

◆ちゅーこ さま
同着でも本人は1位と思っているらしく…
ちゅーこ さんに「1位」と言ってもらえて嬉しいです。
先生の代休が取りにくいからかな~?と思い至りました。

◆yahoho♪さま
本人、本気で負けたくなかったようで
一生懸命マジ走りです。
写真を取りながら私まで歯を食いしばってしまいました。(苦笑)
by dino-tail (2005-10-16 06:50) 

kyoko

平日なんですか? 何故でしょうねえ?
写真とってもいいです、勢いあるし 頑張れって!!!
思わず応援!
by kyoko (2005-10-18 08:57) 

dino-tail

◆kyokoさま
写真のウデは自信が無いので、写真をお褒めいただき嬉しいです。
平日なんですね~。なんででしょうか(苦笑)
今度保育士さんに聞いて見ますね。
by dino-tail (2005-10-18 21:55) 

じゅんぺい

今年はお天気に泣かされた方が多かったみたいですが
無事に終わってよかったですね~♪かけっこ、速そう!!
うちの子供の保育園は土曜日でした。
しかも、お天気に左右されないように市の体育館を借りてやるんです。
お天気の心配をしなくていいのはうれしいですが、晴れていれば
やっぱり外の方がいいのにな~と思います。
by じゅんぺい (2005-10-19 19:58) 

Gotton Factory

保育園の運動会、懐かしいです~。幼い子ががんばっている姿はいいですねえ。
またメロディーをUPして詞を募集しています。
よかったら聴いてみてくださいね。↓
http://blog.so-net.ne.jp/gottonfactory/2005-10-21
by Gotton Factory (2005-10-21 17:21) 

dino-tail

◆じゅんぺいさま
かけっこ、この写真だと速そうに見えますね。
実際は…どうなんでしょう?
そうですね、心配ないのはいいけど「晴れていれば外」が
いいですよね~!

◆Gotton Factoryさま
いつもながら気持ちよくなれるメロディ…素敵ですね。
いつかきっと作詞にチャレンジしてみたいと思っています。
いつもありがとうございます!
by dino-tail (2005-10-24 07:50) 

Gotton Factory

来てくださってありがとうございます。
実は”秋”というのは元の詞の内容なんです。
dino-tailさん、するど~い!
またぜひ参加してくださいね。
それと絵でもコラボできたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!
by Gotton Factory (2005-10-24 08:25) 

koza

若いっていいな〜。
もう、こんな感じでは走れない…。
子どものころは世界中が軽かった!
by koza (2005-10-25 14:51) 

karen

こんなに遅いコメントでごめんなさい。
すっごくいい走りっぷりですね。
きれいなフォーム。
幼稚園、保育園時代に速い子は、やっぱりずっと速いことが多い気がします。
息子の幼稚園の運動会を思いだしてちょっときゅんとなりました。

いろんなものが大人になってからよりずっと
キラキラ輝いてみえる時代ですね。きっと。
by karen (2005-11-11 19:15) 

dino-tail

◆Gotton Factoryさま
二度目のこめんとありがとうございます!
そうか、秋がテーマであたりだったんですね。
なんだか嬉しいです!

◆こざきさま
blogを拝見していると、ナイスフットワーク!って感じで
こざきさんは、今でも世界が軽いような印象を受けますよ。

◆karenさま
こちらこそさらに遅いお返事で失礼致しました。
子どもの成長は嬉しくもあり、切なくもあり…
「親心」は「女心」より複雑かもしれませんね。
by dino-tail (2005-12-01 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Halloween!秋のひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。