SSブログ

娘の憧れになりたいな~ [育児・子どもの事]

今朝、子ども番組を見ていると
ある歌が流れてきました。

「ママが子どもになちゃって、
私がかわいいおかあさん!
そ~うだったらいいのにな♪」

という歌詞を聞いた娘が一言。
「かーさんにはなりたくないよ、いそがしくなっちゃうから…」

なんかちょっとショック…!!!

そんな娘の将来の夢は
当然のごとく「プリキュア」です(笑)

───────────────────
なんだか忙しくて(つまり娘はよく判ってるって事か?)
しばらくブログめぐりも自分の更新もできませんでした。
今週はバレエの合宿で金曜日から出かけちゃうので
来週は気合入れて更新するぞ~!
けろよんさんからお嫁に来た子達のご報告もしますね!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

yahoho♪

お!dino-tailさんが更新してる♪待ってました(^-^)/
「忙しいと言ってくれるな、充実していると言ってくれたまえ」と、お嬢さんがもう少し大きくなったら教えてあげてください(^^)
blog読ませていただいてますが、お嬢さんは将来dino-tailさんの更に上を行くパワフルな女性に育ちそうな気がするんですよね
by yahoho♪ (2005-07-20 23:51) 

albireo

今、ちっちゃい女の子は、みんな「プリキュア」なんですね。
「かーさん」頑張れ!!
by albireo (2005-07-21 00:06) 

お帰りなさい!
忙しくも笑顔でいれば「楽しいんだ!」と思うかも。
by (2005-07-21 10:06) 

mippimama

うふふ。。。良くお子たちも観てるのね
もう夏休みなのかしら
忙しい.忙しい.ってのが充実した日々を送ってるって事よ
あせらず、くさらず。マイペースでGO!!
dino-tail さんのお子様達の楽しい語録待ってるわp(*^-^*)q がんばっ♪
by mippimama (2005-07-21 10:13) 

ごぶさたです!!
うちのぴこは最近「ラブ&ベリー」とふたご姫。(こっちではアニメやってないんだけどなぁ)
ドレスやおしゃれに興味が出てきたようです。
小学生になってから、好みが変わってきました。
テレビゲームも自分でやるようになったし。
by (2005-07-21 13:19) 

ナナ

お母さんみたいになりたくないって・・・確かにショックですね(笑)
でも、内容が、『忙しくなるから』なら、いいんじゃないですか?(笑)
全く悪意を感じませんもん♪

私は思います!
暇より、忙しい人の方がカッコいいのよ!ってね!!
by ナナ (2005-07-21 16:41) 

koza

ん〜、久々の更新が悲しい物語…
慰めのnice!を。
by koza (2005-07-22 18:58) 

keroyon

きっと、お嬢さんはdinoさんが忙しそうにしてるのを見て
「ママ、少し休ませてあげたいな~」って思ったのかも?
プリキュア、先日病院で仲良くなったお子さんから
あれこれ教授受けました(爆)
今頃合宿でしょうか?
お疲れ様でーっす!
うちの嫁入りした子達は、ゆっくりでいいですからね~♪
by keroyon (2005-07-23 22:37) 

dino-tail

皆様、コメント&nice!ありがとうございます。
自宅PCの不調でしばらくお休みしておりました。
心よりお詫び申し上げます。

◆yahoho♪さま
そうか、「充実している」と考えればいいのね!
娘に言ってみようっと!

◆albireo さま
は~い、がんばりま~~っす!
しかし張り合う相手が「プリキュア」って;

◆tanaka-ma3さま
はっ!そうですね。
「笑顔」最近忘れていたかも~!
心がけてみます。

◆mippimama さま
素敵な「エール」をありがとうございます!
本当に子どもは「良く見ている」のですね~。

◆ひなこ さま
きゃ~!うちの娘も「ラブ&ベリー」ハマっています。
女の子も結構大変ですね~。

◆ナナ さま
忙しい方がカッコイイ…?そういうものでしょうか。
私はただひたすら「今日は寝ていいんだよ!」という日を
待ち焦がれていますが…;
こまめに更新しているナナさんの方がずーっと「カッコイイ」と思いますよ!

◆こざきさま
慰めのnice!しっかと受け止めました。
PCも修理完了したので、ようやくメールも送れます。(詫)

◆けろよんさま
合宿の話題もボチボチ記事にして行こうと思います。
もちろん、かわいい「オーロラちゃん」の事もね!

◆Yasukoさま
アイコン変わったのですね。新しいのもまた素敵です!
nice!ありがとうございました。
by dino-tail (2005-08-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。