SSブログ

ペットふくろうの締め切り間近! [ハリー・ポッター]

なんか、久々のハリポタネタです。
私が在籍しているホグワーツ校友の会で、「ペットふくろう」を飛ばす宿題(自由提出)が出ています 。
提出期限が今度の土曜日まで
①イラスト部門 ②ネーミング部門の2部門あるんですが、①にぜひ応募したいと思っています。
しかし!仕事が忙しいんだよぉ~。じっくり時間をかけて描きたいのにぃ。。。
中途半端なものを提出するくらいなら、しないほうがいいかなぁ?と思ったりして。
今、心が揺れています。ここに描いたらなんか切羽詰ってきたし…。

提出できたかどうかは来週にでもこっそり告白します。

興味のある方へ→詳細はホグワーツ校友の会のホームページでご覧になれます。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 9

ayane

小学生の時、指輪物語を図書館で借りて読んでから、ファンタジーは大好きです(^^)
ハリー・ポッター、まずは英語の勉強を兼ねてペーパーバックで、それからのんびり新書を待って読んでいます。こんなページがあるんですねー…。
by ayane (2005-01-15 12:32) 

dino-tail

>ayaneさん
コメントありがとうございます。レスが遅れてすみませんでした。
私も、ハリー・ポッターは原書も読んでいる派です。指輪物語も読みましたよ!
ayaneさん、かなりの読書家とお見受けいたしますが、おススメのファンタジーがあればぜひご紹介くださいませ。
by dino-tail (2005-01-19 04:08) 

ayane

おはようございます、dino-tailさん(^^)
宿題に追われていらっしゃるかな、と思いつつ、ご報告を楽しみにお待ちしていました。
ゲド戦記とナルニア国ものがたりは定番中の定番ですよね。うーん…ちょっと毛色を変えて、床下の小人たちなんていかがでしょう?可愛くて好きなんですけど(^^ゞ
by ayane (2005-01-19 08:44) 

こんにちわ。nice!頂きありがとーございます。
原書で読む……技術書以外ではやりたくない(--;<英語読めない人
ファンタジーは子どもの頃大分読みましたけど、トールキンは指輪以外も好きです(^^) 「シルマリルの物語」とか「ホビットの冒険」とか。「サー・ガウェインと緑の騎士」等トールキンが現代語に翻訳した本も、今は和訳されてるみたいですが、当時読みたかった本です。
特に好きなのはトールキン以外だと「ロランの歌(ファンタジーでいいのか?笑)」とか「ニーベルングの指輪」かな……普通だ(笑)。でも、北欧神話系が好きです。
by (2005-01-19 11:19) 

dino-tail

>ayaneさま
「床下の小人たち」さっそくアマゾンに注文しました!
読後に感想をアップしようと思います。ありがとうございました。

>cwataさま
コメントありがとうございます。
「ニーベルングの指輪」は私も大好きです。
指輪~は、「ホビットの冒険」から入ったという邪道者です。
ファンタジーの楽しさに気付いたのが結構大きくなってからなので、
定番と呼ばれている本も読んでいないものが多く…
「ロランの歌」ちょっと気になったので調べましたが絶版のよう。
明日図書館に行ってみます。ありがとうございました。
by dino-tail (2005-01-21 21:03) 

ayane

ちなみに…国内ものはお好きでしょうか…12国記シリーズなんかは…(小声)
by ayane (2005-01-27 12:48) 

dino-tail

>ayaneさま
「床下の小人たち」ようやく今日届きました!
十二国記シリーズ、おススメありがとうございます♪
実は全部読みました。かなりハマりましたよ~。
楽俊と珠晶のように考えたり、生きられたら良いなぁと憧れます。
by dino-tail (2005-01-28 20:33) 

ayane

たびたびお邪魔します(^^)
12国記の外伝みたいな感じになるのですが、『魔性の子』は、もしも未読でしたらゼヒ。
珠晶の鉄火肌、楽俊の強い優しさ、強くなろうとする陽子の意思の力…。どのキャラも立っていて、フィクションながらこんな風に生きたいと思わせてくれますよね。
by ayane (2005-01-29 10:15) 

dino-tail

>ayane様
こんにちは。
『魔性の子』未読でした~。早速チェックしました…が、
いま読む本が溜まりまくりなのでちょっとお預けです。
教えていただきありがとうございました!(嬉)
by dino-tail (2005-02-01 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝ているのに欠伸?宿題提出の報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。