SSブログ

頭まで真っ二つ!…時鮭に捧ぐ [つぶやき]

そりゃ~びっくり!知人から時鮭の1本ものをいただいたのですが…
今時の鮭は、きれいにカットされていて、見事に真っ二つの頭!
なんだかな~。
5年ほど前にいただいた時は出刃包丁でガツンとやったものですが(遠い目)
割られた断面がもの哀しいまでに美しく、感慨深いものがありました。
さらに一切れあたりの幅が、ふだん我が家で購入している「お買い得!99円也」の
3倍はあるよ。一切れで1食OKかも。一切れずつラップしてフリーザーへ直行しました。
雄雄しいあなた♪頭まで真っ二つ!…でも、この鮭メスだったわね。(苦笑)

↑受け口気味の控えめな微笑みが泣かせる~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎週のお約束クリスマス素材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。