SSブログ

三男のサマーパンツを作りました [作りました!]

って、かっこいい書き方していますが…
よーするに半ズボンです。

2pants_l.jpg

既に同じデザイン&同じ布でそれぞれ2回目。
トータルで8枚目の三男用半ズボンです。
前に大きなポケットが2つ、後に小さいポケットが2つ
4つのポケットがあるところが三男のお気に入りなんです。

それから、今回新しいデザインでも1枚。
dainoji_l.jpg
早速履いてしまったので、デザインの違いが分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらのデザインは「パターンレーベル」さんのサイトから購入した
「サマーパンツ」のレシピと型紙で作りました。
http://www.pattern-label.com/product/133
こちらのサイトの型紙とレシピは、親切な書き方で分かりやすいのと
チャコなどが不要と言う作りやすさが最高です。
もちろんデザインも着やすさもGoodですよ。
大人のデザインも充実しています!

このデザインは、布端が包まれる作り方で仕立てるので、
丈夫に出来上がりました!
母親としてはかなりお気に入りです♪
(三男は後ろにもポケットが欲しいと…)

実はいつものデザインは、毎回お尻の部分が破けてダメになってしまうので
今回は上の2枚も股上部分をこの縫い方にアレンジして作りました[わーい(嬉しい顔)]

今回はハーフ丈で作りましたが、「パターンレーベル」の「サマーパンツ」には
ショート丈アレンジもあるので、夏用に2枚くらい作ろうかなぁ~と
考え中。

幸いにも(?)今後の仕事の予定がゆるゆるなんで…[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ゴーパ1号

いいな!かっこいい!
by ゴーパ1号 (2012-05-03 18:01) 

マローン

かっこい~ですね!!
by マローン (2012-05-03 22:43) 

albireo

三男くん、カッコイイです。(勿論、dinoさん製作のサマーパンツも!!)
写真で拝見した、赤ちゃんの頃を思い出すと、子供が大きくなるのは、あっという間という感じがしますね~
by albireo (2012-05-10 21:14) 

じゅんぺい

かっこいい!
「三男くんみたいなズボンがほしい~」とママに
おねだりしているお友達がいるような気がします!
by じゅんぺい (2012-05-11 12:54) 

dino-tail

◆ゴーパ1号さん
 ありがとうございます!!
 キャラクターの布に助けられてます。

◆マローンさん
 ありがとうございます!!

◆albireoさん
 わ~い、ありがとうございます!!
 もう抱っこできないくらい大きくなっちゃいました。
 
◆じゅんぺいさん
 ありがとうございます!
 広い公園や大型のおもちゃ屋さんなどで
 三男を見つけるときに便利なんです(笑)
by dino-tail (2012-05-12 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。