SSブログ

三男の成長 [つぶやき]

試験勉強と仕事と家事に追われて
バタバタのためお休みしていましたが
今日はとっても感激したことがあったので
blogに残しておきたいと思いました。

三男のお迎えに行った時のこと。

2歳児クラスの子どもたちと一緒にダンスをしていました。
すると、一人の2歳児さんが突然
三男の胸をを両手で押してきました。
何度も避けたり、逃げたりしているのですが
しつこく押されています。

「泣いちゃうかな?それとも仕返ししちゃうかな?」と
思いながらこっそり覗いていると

ちょっと困った顔をして先生にアイコンタクト!

無事トラブルから逃げ出すことに成功しました[ぴかぴか(新しい)]

家ではすぐに泣いたり手が出てしまう三男も
保育園ではいっぱしのお兄ちゃんなんだなぁ~と
母は感動したゾ~[exclamation×2]

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

torichin

偉いぞ!三男君!
(幼稚園の頃、先生がみんなに
「誰かにいじめられたらどうしますか?」と問うたのに、
その頃いつも大人しかった私が手を上げて、
「仕返しをします。」と言ったのでした。
そんな私にくらべて、三男くんは、なんて…なんて
立派なんだーーーーーーーーーーー!)
↑私がひどすぎるんだが。
by torichin (2011-07-25 22:12) 

アポロン

うちのチビも家ではビービー甘えているけど
保育園ではいっぱしにお姉さん振りを発揮?している姿をみて
成長しているんだな~って思う。
特にうちは一人っ子だから、お兄さんや小さい子と触れ合える保育園は
彼女の経験のプラスになっていると思う。。。たぶん(笑)
by アポロン (2011-07-25 23:23) 

ゴーパ1号

その分、お家ではかわいこちゃんなのですね^^
by ゴーパ1号 (2011-07-25 23:24) 

yahoho

三男君!えらいぞ!
その分お家ではいっぱい甘えてね
by yahoho (2011-07-26 12:42) 

おちび姫

そんな事件があったのですね~。

成長ぶりがうかがえて、うれしいですよね★


by おちび姫 (2011-07-27 18:10) 

albireo

子供は、みんなみんな可愛いですね~

ところで、今ナナさんの赤ちゃんの写真を拝見して来ました。
生まれたての赤ちゃんは、殊更に可愛いですね(^_^)v
by albireo (2011-08-03 23:07) 

ナナ

↑ お、うちの子の事がコメント欄に書かれているぞ!(笑)
今は眠ってくれているので、皆さんのブログにお邪魔しているんだぁ♪

それにしても、三男君、えらいですねぇ。
同じく三男を持つ母親となった私も、他人ごととは思えずハラハラして記事を読みましたよぉ。

ん?あんたんとこは、長男じゃんって????
いえいえいえ・・・実はここだけのお話。
うちの子、三男扱いですから。私の中でね。
これ内緒のお話。
by ナナ (2011-08-11 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。