SSブログ

「虫の足跡」三男の問い [つぶやき]

たった今、三男が
「虫って、どうして足跡ができないの?」
と聞いてきました。

ん~、軽いから?それとも…???
確かに虫って土の上を歩いた後に
壁を歩いても足跡がつきませんよねぇ~

答えが分かる方、ぜひ教えてください[ひらめき]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ゴーパ1号

足跡が小さすぎて我々には見えないとか^^;
by ゴーパ1号 (2011-06-22 22:02) 

yahoho

カタツムリの這ったあとは白い筋がついてますけど、
蝸牛は虫じゃありませんね;

そもそも、虫には足の裏ってあるんでしょうか?

虫の足跡がつくとしたら、どんな足跡だろうかと
虫を観察してみるのも子供との楽しい遊びになるかもしれませんね。

by yahoho (2011-06-23 07:53) 

catch

虫の足には細かい毛が生えていて実際には足が地面についていないんないですかね?
虫によっていろいろだと思いますが・・・
だから壁も上れる
スパイダーマンでそんなシーンがあったような
間違ってたらごめんなさい
by catch (2011-06-23 10:18) 

おちび姫

素朴な疑問ですねー、
何故なのだろう・・?

細かい毛が生えている説が有力では?www
by おちび姫 (2011-06-24 20:26) 

やすとみ

正解はわかんないですが、
脚に跡がつくほどの量の土はつかなさそうな気がします(^_^;)。
by やすとみ (2011-06-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。