SSブログ

離れて過ごす子どもの誕生日 [育児・子どもの事]

今日は長男16歳の誕生日でした。

誕生日を離れて過ごすのは生まれて初めてです。

にもかかわらず、親バカな私は
例年通り手作りケーキを作ってしまいました。
cake1.jpg
東京を夜7時発で翌日午前中には三重県へ到着、
と言うとっても便利なクール便で送ることにしました。
輸送に耐えられるようにドーム型&チョココーティング[ぴかぴか(新しい)]

ケーキだけでは箱がスカスカなので、
筑前煮とタケノコご飯のおにぎりも冷凍して入れました。

長男にとってよい16歳の一年が過ごせるよう祈りつつ…
昨夕段ボール箱を送り出しました。

なんて恵まれた時代なんでしょうねぇ~
今頃は寮で受け取っている頃でしょうか。

今夜は、いやでも家族を思い出して過ごしていることでしょう(笑)

我が家でも同じ味のケーキを分かち合うため
もう一つ作って食べようと思いま~す♪
cake2.jpg
↑デコレーション担当は娘と次男
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 7

ゴーパ1号

あ〜んdino-tailさ〜ん、なんだか涙が出ちゃう。
お母さんからの荷物って、嬉しいものなのですよ。
by ゴーパ1号 (2011-05-10 22:35) 

まめ

短大時代『もー。こんなん要らんのに(-公- )』と思いつつ、実家からの荷物が嬉しかったことを思い出すわ。
長男君も丁度ホームシックがかってる時期かもよ。
そんな時、こんなステキな荷物が届いたら……家族の有り難みを再確認しているかもね☆

by まめ (2011-05-11 10:16) 

キーナ

感動しました~☆
ご長男さん、久しぶりにお母さんの手作りの味を、じっくり味わって喜んでいるでしょうね!
素敵な話に、私も幸せな気持ちになりました♪

by キーナ (2011-05-11 19:15) 

しのちゃん

送る事も考えたステキなデザインだし、とっても美味しそう☆
筑前煮とおにぎりも、親心ですね♪(^^)
by しのちゃん (2011-05-11 20:34) 

dino-tail

◆ゴーパ1号様
 いつもありがとうございます!
 ゴーパ1号さんと同じくらい喜んでもらえたらいいんですけど…

◆まめ様
 若干「要らない」って思われてる気もするんですが…
 まあ、作っちゃったもんは仕方が無いよねぇ~(笑)

◆キーナ様
 家族と離れての生活は大変だよねぇ~
 キーナちゃんの転勤の時の大変さが
 ようやくホンのちょっと分かった気がしました。

◆しのちゃん様
 中はイチゴと生クリームの3段になってます♪
 「送るためのデザイン」に着目してもらって嬉しいです!
 
by dino-tail (2011-05-12 06:22) 

dino-tail

◆モカ様 nice!ありがとうございました!!
by dino-tail (2011-05-12 06:26) 

じゅんぺい

お兄ちゃん、うれしかったでしょうね!
お友達と食べたのかな~?
by じゅんぺい (2011-05-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。