SSブログ

小さいながらも「男」だねぇ~! [育児・子どもの事]

昨日は朝から大きな余震がありましたね。

保育園での別れ際、
まだ4歳の三男が
「かーさん、お仕事中も地震に気をつけてね」
と言ってくれました。

小さいながらも「男」だねぇ~!

母はちょっと感動したゾ!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

じゅんぺい

確かにちっちゃくても「男」だ~♪
たのもしい!(*^o^*)
by じゅんぺい (2011-04-13 07:48) 

ゴーパ1号

思いやりの心~一番大切な心ですね!
by ゴーパ1号 (2011-04-13 07:57) 

フル

僕もちっちゃいけど男です・・・

って、そっちの話でなく、気持ちでしたね。笑

持って生まれたものなんですかねぇ。^^
by フル (2011-04-13 11:16) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
わぁ、4歳で他人を思いやる気持ちがあるなんて、
すごいですよー。

by ガンガンガン速 (2011-04-13 13:12) 

yahoho

思わず涙が・・・

さんちゃん、優しいですね♪
by yahoho (2011-04-13 20:23) 

やすとみ

泣けるなぁ…。
こっちの方は地震ないので
実感に乏しいんです。
by やすとみ (2011-04-13 23:10) 

アポロン

ステキ☆
子供から親を想うコトバをもらうと、無性に嬉しく思うよね!
by アポロン (2011-04-15 00:27) 

ちゅーこ

余震、続いてますね~。
でも、小さいナイトの頼もしい言葉のおかげで、dino-tailさんは心強いですね^^
by ちゅーこ (2011-04-15 14:58) 

dino-tail

◆じゅんぺい様
 やっぱり「男」は「女」を守るもの
 という気持ちがあるんでしょうかねぇ~??
 小さい三男ですが頼もしいかぎりです。

◆ゴーパ1号様
 ありがとうございます。
 やっぱり嬉しいかったです。

◆フル様
 そっちの話じゃないっちゅーねん!!(笑)
 

◆ガンガンガン速様
 いらっしゃいませ!
 ありがとうございます。
 普段はただの甘えん坊なんですがねぇ~

◆yahoho様
 甘えん坊の末っ子だとばかり思っていたので
 ちょっと感動しました~

◆やすとみ様
 ホント、泣けちゃいますよ~
 そうそう、長男も余震がないので
 地震の実感が薄らいでしまったようです。

◆アポロン様
 これぞ、子育ての醍醐味ってヤツかも!?

◆ちゅーこ様
 はい、心強いです!!

◆albireo様、コトキャン様、koza様
nice!ありがとうございました!
by dino-tail (2011-05-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。