SSブログ

やっと焼きました、ジンジャークッキー! [作りました!]

gingercookies.jpg
先週の日曜日に生地だけ作って
この日曜日にようやく焼くことができました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の新顔はトナカイくん
reindeer.jpg
抜き型がかわいかったので即買いしたのですが
足の部分が細くて抜くのがちょっと大変でした。

ツリーにも飾りました。

後は前日にケーキを焼いて、サンタさんを待つばかりです…
皆さんにも素敵なクリスマスが訪れますように♪
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ゴーパ1号

細かいですね!流石です〜(*^^*)
by ゴーパ1号 (2010-12-21 07:58) 

torichin

いただきま====す!(あれ?)
by torichin (2010-12-21 13:07) 

フル

今流行の生姜系ですね。^^


by フル (2010-12-21 15:24) 

やすとみ

1週間越しなんですねw。
可愛くて食べるのもったいないかも。
by やすとみ (2010-12-21 23:54) 

dino-tail

◆ゴーパ1号様
 ありがとうございます!
 そんな風にほめていただいたのは初めてなので
 とっても嬉しい♪です!

◆torichin様
 召し上がれ~!!
 いや、本当にご近所ならお届けにあがりたいですわっ!
 来年はお目にかかれるといいなぁ~などと思いつつ…


◆フル様
 そうですね~、「生姜で冷え対策」…!
 ちゃうちゃう、クリスマスの定番ですがなぁ!!
 でも、サンタさんも冷えるからジンジャーなんでしょうねぇ(笑)

◆やすとみ様
 そうなんですよ~! 1週間越しです;
 年末は予定通りに進まないものですねぇ~
 >可愛くて食べるのもったいないかも。
 そう言ってもらえると嬉しいです!
 我が子らは容赦なく食べてますから…;

by dino-tail (2010-12-22 03:46) 

dino-tail

◆H Kosuge 様、◆えーちゃんaaa 様、◆ほりけん 様、
◆アジアンキャッツ 様、◆こうじパパ 様、◆okichibi 様、
ご訪問&nice!ありがとうございました!
by dino-tail (2010-12-22 03:50) 

mimimomo

おはようございます^^
さすがスーパーウーマン。
お洋服や模様などはアイシングで?
芸が細かいわ^^
by mimimomo (2010-12-22 08:48) 

dino-tail

◆mimimomo 様
 ありがとうございます!
 そうです、模様はアイシングです。
 本当は子どもたちにやってもらおうと思ったのですが
 絞り出しの加減が難しいようで…
 来年は娘もできるようになるかなぁ~?
by dino-tail (2010-12-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。