SSブログ

「いい夫婦」って誰目線!? [つぶやき]

今日は「いい夫婦の日」だそうで…。

「いい夫婦かどうかなんて誰がジャッジするのかしら?」
という疑問がわきあがり…

自分たちで「私たちっていい夫婦よね」なんて言うのもなんか違う気もしますし
周りの友達・知人から見て…っていうと本当のところは見えてないんじゃないか…?

同居して日常の「素の姿」を見ている子どもたちから見て、
「将来こんな夫婦も悪くないんじゃない?」
ってな感じで思われている夫婦が「いい」のかも(?)
という結論に…。

夫とそんな話をした昨日の晩酌タイム[ビール]でした。
どうでもいいことなんですけどね…なんかちょっと気になったのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

でめ

その会話があるのが「いい」夫婦の証拠なのでは^^
確かに、「父の日」「母の日」「子どもの日」どれも、「いい」は付かないですもんね~。ただの「夫婦の日」じゃ~ダメなのかしら??
by でめ (2010-11-22 13:25) 

ゴーパ1号

「でめ」さんのご意見、いいですね!毎月22日は「夫婦の日」^^
何かにつけて記念日にしたがるのは、諸外国でも同じなのかしら。
by ゴーパ1号 (2010-11-22 14:19) 

torichin

その素敵な会話が…、あ、でめさん同様ですが、
いいご夫婦の会話ですね。
dino家万歳!
by torichin (2010-11-22 14:31) 

yahoho

dinoさん、ごちそうさまですwww

このコメントの流れだと
コミュニケーション上手な夫婦が良い夫婦ってことかな?

参考にさせていただきます(笑)
by yahoho (2010-11-22 19:54) 

カスレ

自分たち目線でもいいんじゃない? と勝手に思う今日この頃。
by カスレ (2010-11-23 10:33) 

tanaka-ma3

話題になるのがその証拠。
by tanaka-ma3 (2010-11-24 12:32) 

やすとみ

コメントありがとうでした。
この手の語呂合わせを見ると、
言葉遊び的なものが好きなんで日本人でよかったー
とか思っちゃいます。
by やすとみ (2010-11-24 22:31) 

じゅんぺい

こんな話をできるのが、“いい夫婦”なんだと思いますよ~~(^w^)
by じゅんぺい (2010-11-30 19:45) 

dino-tail

◆でめ さま
 確かに~、ただの「夫婦の日」でいいですよね~
 
◆ゴーパ1号さま
 そうですよね~、日本だけってこともないと思いますが…
 語呂合わせは日本独特な感じがしますね。

◆torichinさま
 いやぁ~、いい夫婦かどうかはわかりませんが…
 万歳!しときま~す(笑)

◆yahohoさま
 いや、本当にそんなつもりは全くなかったんですよ~
 yahohoさんご夫妻、いつも素敵だなぁ~って思っています。

◆カスレさま
 カスレさんご夫妻もいつも素敵ですよね~♪
 そうですね、自分たち目線でもいいかも…って気持ちになってきました。

◆tanaka-ma3さま
 コメントありがとうございます!
 証拠ですか…ねぇ~。あまり自覚がないです(苦笑)

◆やすとみさま
 こちらこそ、コメントありがとうございます!
 語呂合わせって本当に日本的な遊びで
 いいですよね~!
 韻を踏む。カテゴリーもぜひ更新してくださいね!!


◆じゅんぺいさま
 じゅんぺいさんに太鼓判もらえて嬉しいです♪
by dino-tail (2010-12-07 13:08) 

dino-tail

◆kozaさま
 nice!ありがとうございます♪
by dino-tail (2010-12-07 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。