SSブログ

目下の最大の悩み [育児・子どもの事]

「中二になる長男を朝起こすこと」

本当に、これがどうしたら上手く起こせるのか…

「自分で気づくまで放っておけばいい」という夫。
考え方としては頷くところもあるが
できれば起こしてやりたいという思いもあり…

しかし、一度や二度の声かけでは起きず
何度も声をかけ、どうにか体を起こしてもウトウト…
終いには不機嫌になる始末。

前日の晩には「○時に起こして」と頼んだくせに
「そんなことは言ってない」と言って眠り
いつもの時間に起こすと今度は
「○時に起こしてってお願いしたじゃん」
「起こしたら、いつもどおりで大丈夫って言ったよ!?」という私に対して
「覚えてない…」

もう毎朝毎朝本当に負担ですぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]

どなたか中高生を一発で起こす方法をご存知でしたら
教えてくださ~~~いっ!!!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

じゅんぺい

我が家はまだ子どもたちが布団の中にいるうちに私が出かけてしまうけど、お兄ちゃんが寝起きがいいので助かってます。
でも中高生になったら夜更かしもするだろうし…起きられなくなるのかなf^_^;
…って、なんにも答えになっていないですね。
私の母は「起こしたけど起きなかったんだから!」で終わりにしてました。
そうなると自分で努力するようになるかも?!
by じゅんぺい (2010-02-26 07:39) 

namitomo

dinoさんお久しぶりです!

私だったら「自分の力で起きなさい」って言ってしまうかも。。
起きれなかったら最終的に自分が困るわけだし、そうすれば「どうにか起きなきゃ」と思うんじゃないかと。。冷たいですかね?(笑)

もしくは布団を引きはがして、カーテンを開けて、「ほらぁ、朝ですよ~!!」みたいな。

どうでしょう?(^^;)
by namitomo (2010-03-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

価値観の整理正しい税金の使い道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。