SSブログ

CM字幕で英語も勉強! [webのお仕事]

私の会社で展開中のCM字幕サイトのお話です。
cmj.jpg
海外では当たり前の「字幕付きCM放送」
日本では、放映システムの問題もあり
なかなか実現が難しいようです。

そんな中、まずはwebから…という事で
株式会社カンバスが「CM字幕サイト」を立ち上げました。
ac01.jpg
皆様からの
1.字幕があるとCMの内容が分かりやすい
2.商品名が文字で表示されるので印象に残って覚えやすい
3.Webでは音声なしで見るケースが多いので字幕があると助かる
4.高齢者や難聴者にとっては字幕があると便利
                との声を受けてこのサイトを開設しました。

日本語だけでなくあらゆる言語に対応できる「選択字幕システム」を利用しています。

聾の方・高齢による難聴の方だけでなく、
音声を出せない環境での効果もあります。
また英語字幕も付いているので、
在日の外国人の方にも内容が伝わりますね。

私は英語の勉強にも使っています。

今はまだ、AC(公共広告機構)の8本だけですが、
来週からはJALUX(ジャルックス)のCMも掲載予定です。
http://www.jimaku.com/ご興味がありましたら見に行ってみてくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。