SSブログ

配偶者の浮気について考える事 [blogつながり]

いきなり思わせぶりなタイトルでごめんなさい

まゆさんの「携帯で浮気調査!?」にトラックバックです。

携帯電話の入力記録で浮気チェックする方法を紹介されていました。
まゆさん同様、ビックリしたので思わずTB。

私も、夫の浮気について一度も心配した事がありません。
特に信頼しているからとかではなく、こちらが「好き」でいれば
相手の気持ちがどうであれ一向に構わないと思うからです。
夫が愛してくれなくちゃ愛せないタイプの人間でないって事ですね。

後は、世間様に迷惑をかけないでいてくれれば良いかと…思うわけです。

相手の浮気を心配するよりも、
自分と一緒にいることで相手がどう感じるかの方が大切なのです…

裏を返せば、自分が「一緒にいる価値」を感じなくなったら
相手の気持ちはさておき…という考え方なので
ある意味「冷たい」「自分勝手」なのかもしれませんね

まゆさんも言っています↓
“★相手の了解なしに携帯を触ってはダメですよ(*^_^*) ”

家族のプライバシーは尊重したいものです。
配偶者も子どもも絶対に「所有物」ではないのですから…。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 11

yahoho♪

こんばんは、題名を見て思いっきりびっくりしました;
dino-tailさんのご主人が、dino-tailさんを泣かせたのだったら
「こりゃ一大事だ!」と思ったのですが、どうやらそうじゃないみたいなんで
よかったよかった。
家族の身辺調査など、興味半分でやっちゃいけませんよね
それこそ信頼関係が壊れちゃいますもの
by yahoho♪ (2005-06-01 00:05) 

ナナ

興味本位でやるもんじゃないですよ!
そんなことで、もし家庭を失ったりしたら、それは被害が甚大です
by ナナ (2005-06-01 01:03) 

dino-tailさんのところはとっても暖かそうな笑いの絶えないご家族だもの。
dino-tailさんの意見に賛成です。
by (2005-06-01 09:07) 

mayu-mayu

TBありがとうございます!
題名をみてdino-tailさんのご家庭のことを心配してしまいました。
私の早とちりで良かったです。ほっ。
暖かいご家庭を築くのは、家族一人一人かもしれませんね(*^_^*)
by mayu-mayu (2005-06-01 09:10) 

mippimama

mamaも見ない、出ない、さわらないです〜
詮索しても始まらないしね 信頼しあってるのかなヾ(≧∇≦)ノブハハハ
by mippimama (2005-06-01 10:17) 

keroyon

「『一緒にいる価値』を感じなくなったら」
ひゃー、私も全く同意見です(笑)
うちは困ったコトに私がメール打ってる時に
「なに打ってるの?」風に覗いてくるコトがあります。
プライバシーなんだぞ~!って叫びたいですが
逆に変に勘ぐられてもな~って感じっす(笑)
by keroyon (2005-06-01 14:28) 

dino-tail

> yahoho♪さま
やっぱり驚かせちゃいましたか?ごめんなさい。
我が家は、ぜんぜん問題ないのでご安心くださいね。
ご心配いただきありがとうございました!

>ナナ さま
早速にコメントありがとうございます。
いつに無く、重めのテーマで大変失礼いいたしました。
私も、同感です!

>mimimomoさま
はい、mimimomoさんのご推察どおり、笑える家庭です。
ご賛同いただきありがとうございます。
いつに無く、ハードな話題で大変失礼いたしました。

>まゆ さま
突然重々しいTBでごめんなさ~い。
次回はもうちょっと楽しい話題でTBさせていただきたいと思います。
上記の内容をコメントに書くのは気が引けたので…
「暖かいご家庭を築くのは、家族一人一人…」
↑同感です!

>mippimama さま
おおっと、Happyのろけをいただいちゃいました。ごちそうさまです!
そうですよ、詮索しても事実が変わるわけじゃない、
信頼こそが愛情ですわ♪

>けろよん さま
けろよん さんも、同意見ですか!嬉しいです。そうですよね~(笑)
メール、別に見られて困るわけじゃなくても…やっぱプライバシーだよなぁ~。
ちなみに、ウチの夫の浮気相手は「パチスロ」「競馬」「姑」です。
ちっとも深刻じゃない…;「競馬」「姑」に関しては一緒に楽しんでたり…
by dino-tail (2005-06-02 07:25) 

ウチでは一台のiMacを家族4人で共有し、メールもそれぞれのアカウントでログインして使っていますがパスワードなしなので見ようと思えば誰のでも見れる状態です。でも暗黙のマナーで相手の領域を侵しません。
しかし最近スパムメールが増え、タイトルも過激になってきて困っています。So-netメールもスパムフィルタを導入するとニュースになっていたので期待しています。
by (2005-06-02 11:22) 

dino-tail

>tanaka-ma3さま
4人で共有だと、チャンネル争いならぬ、マウス争いになりませんか?(笑)
そんな風に共有できるtanaka-ma3さんのご家庭も大丈夫そうですね。
スパム、本当に迷惑ですよね。
我が家でも、「プライバシー尊重」とは言え、
子どもたちのメーラーのチェックが必要な状況ではあります。困ったものです。
by dino-tail (2005-06-03 07:45) 

まる

本当にそうですね。 私は夫の物は携帯に限らず絶対に勝手に見たりしませんね。 それがあたりまえだと思っていたら、けっこう周りはそうじゃないんだということを知って驚きました。

けれど浮気というのは、実際当事者になってみると、かなりショッキングな出来事で、人の相談を受けていたときとはまったく別物になります。

今は語れるようになりましたが・・・(遠い目)。
by まる (2005-11-09 16:29) 

dino-tail

◆まるさま
コメントのお返事が遅くなってすみません;過去記事だったので気付きませんでした。
まるさんのお言葉、しっかりこころに響きました。ありがとうございました!
by dino-tail (2005-12-04 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。