SSブログ

せいやくんから学んでいます [育児・子どもの事]

─<6/1追記>───────────────────────
ホームページでせいやくん写真の公開を一時控える事になりました。
こちらの写真もはずさせていただきます。
─────────────────────────────

今日は、私の会社でバックアップしているせいやくんをご紹介します。
以下はホームページのインフォメーションよりの転用です。


せいやくんは…1996年生まれ 小学校3年生
何にでも興味を示す、好奇心旺盛な男の子です。
特に好きなのは、電車、ドラえもん、虫、算数・・・
年中の夏、信号無視のトラックにはねられて首から下
の神経が麻痺してしまいました。
けれど重度の障害を負ったからと言って、せいやくん
のパワーは衰える事はありません。
今日も車イスに呼吸器を乗せて、元気に跳びまわって
います。


この活動を通して、「障害」との向き合い方を知りました。
せいやママからボランティアの本当の意味を教えていただきました。
そしてなによりも「生きる」事の大切さを今もせいやくんから学んでいます。

いつものトーンとちょっと違いますが…少しでも多くの人に、
せいやくんやせいやママ、たけのこの会の活動を
知っていただけたらと思い、記事にしました。

ちょっとでも興味を持っていただけたら
たけのこの会せいやくんを励ます会ホームページ
を覗いて見てくださいね!


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

立派ですね。せいやくんも、お母さんもまたその周りを支えていらっしゃる皆様も。これからも障害にめげす、元気に真っ直ぐに成長してくれることを願っています。
by (2005-05-20 09:00) 

すばらしい会社と活動ですね。せいやくんの笑顔がいい。
by (2005-05-20 11:39) 

mippimama

せいやくんにファイトをいただきました〜
そしてdino-tail さんにも教えられたような♡
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
by mippimama (2005-05-20 14:00) 

dino-tail

>mimimomoさま
早速のnice!&コメントありがとうございます。
今回の記事へのコメントは、いつもにも増して本当に嬉しく思います。
あたたかい言葉、真摯な声援、本当にありがとうございます。

>tanaka-ma3さま
nice!&コメントありがとうございます。
本当にうれしいです。
せいやくん、笑顔の通りとってもまっすぐないい子なんですよ!
この写真は、まだ事故に会う前の写真なんです。
ホームページには、今の元気な笑顔がいっぱいなので
時々気にかけてみてくださると嬉しいです。
私も、私の会社のこういう所がとても気に入っています。

>mippimamaさま
nice!&コメントありがとうございます。
私もいつも、せいやくんにファイトをもらっています。
mippimamaさんにそう言っていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
by dino-tail (2005-05-20 21:36) 

yahoho♪

こんばんは、
dino-tail さん、仕事が生きてるなぁ
感心したり、うらやましかったりしています。

せいやママの日記、切実な思いがあふれそうになっていますね。
誰かが読んでいるという思いが、明日も頑張れる元気に繋がると思うから、時々覗きにうかがいます。
by yahoho♪ (2005-05-20 23:55) 

dino-tail

>yahoho♪さま
いつも心の込もったコメントありがとうございます。
時間の限られている自分にできる事は、本当に微々たる物で
ほんの少しでも役に立てていればいいのですけど…。
最初は、「せいやくん・ママのため」と言う気持ちでしたが、
結果的には、「自分のため」になっている事に気付き
これが本当の「ボランティア」なのだなぁ~と感じています。
ぜひ時間のあるときに覗いてくださいね!
by dino-tail (2005-05-21 04:34) 

keroyon

せいやくんのぴかぴかの笑顔に惹かれてサイトへお邪魔しました。
ホントにいい笑顔だ、せいやくん。
素晴らしい活動されてますね、dino-tailさんの会社。
これからも、サイトへではありますが
せいやくんにちょこちょこ会いに行こうと思います。
by keroyon (2005-05-21 10:18) 

いろんな思いがあって簡単にコメントできないのですが、ナイスです!
by (2005-05-21 10:50) 

dino-tail

>けろよんさま
nice!&コメントありがとうございます。
「せいやママのひとりごと」と「今週のせいやくん」は頻繁に
更新されますので、ぜひぜひご覧になってくださいませ。
来週中には、「山手線ぶらり旅」の記事もアップ予定です。
せいやくんのぴかぴか笑顔満載ですよ!

>すずめさま
nice!&コメントありがとうございます。
難しい問題も含んでいるので、ここでご紹介するのは
ずっと迷っていたのですが…。
コメントをいただき本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
by dino-tail (2005-05-21 20:17) 

albireo

こんな可愛い子なのに・・・。
でも、強い子で良かった!いい家族で良かったと思います。
無謀運転の、すべてのドライバーに、こういう子がいる事を知らせてやりたい気がします!
せいやくん、頑張れ!!
dino-tail さんも、頑張って下さい!!
by albireo (2005-05-22 01:48) 

dino-tail

>albireoさま
nice!&コメントありがとうございます
私も、運転は命に関わる事なのだと、
更に心してハンドルを握るようにしたいと思います。
albireoさんの「頑張れ!!」がきっとせいやくんに届くと思います。
本当にありがとうございました。
by dino-tail (2005-05-22 08:56) 

kyoko

せいやくんの可愛い笑顔にいっぱい・・・nice!
これからの日本を引っ張っていってくれる大人になってくれることを願って!
未来を賭けたくなる笑顔だと素直に思った私です!
dino-tailさん ありがとう!
by kyoko (2005-05-22 22:19) 

dino-tail

>kyokoさま
nice!&コメントありがとうございます
この記事へのコメントが一番嬉のです。
kyokoさんのあたたかい思いが伝わってきました。
本当にありがとうございます。きっとそんな大人になってくれると思います。
by dino-tail (2005-05-23 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。