SSブログ

インフルエンザ完治で胴上げ?(子ども語録2) [子ども語録]

一昨日から次男がインフルエンザで寝込んでいます。

学校への連絡帳に「インフルエンザで休みます」と書き、長男に持たせました。
今日、その連絡帳を持って帰ってきた長男の一言。
長男「なんか、治って学校行ったら、胴上げしてくれるって!」
「はぁ?」
長男「だってほらここに『どう何とかします』って書いてあるじゃん」

その指先には、先生のきちんとした文字で
「出席届を同封します」
と書かれていました。。。

胴上げのどうぢゃないだろっ!

それにしても、我長男の国語力の無さと、想像力の逞しさに、
笑っていいやら泣いていいやら…。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

yahoho♪

こんばんは
かわいいイラストに思わずニッコリしてしまいました♪
インフルエンザは大変な伝染病ですからね、
完治すればクラスみんなで胴上げです!
間違いありません!!
by yahoho♪ (2005-01-26 00:47) 

dino-tail

>yahoho♪様
いつも読んでいただき、コメントをいただきありがとうございます。
>完治すればクラスみんなで胴上げです!
そうですね、ぜひ胴上げしてもらいたいです!私を?(笑
by dino-tail (2005-01-26 07:01) 

ayane

こんにちは(^^)
完治されましたか?dino-tailさん、うつされないように要注意ですよ~。
インフルエンザって熱が高いから、体力を消耗しますよね。私、一昨年やった時は、ご飯が食べられなくなりました。バニラアイスクリームに、黄桃の缶詰をシロップごとかけて、ピーチメルバ風にして食べて、なんとかしのぎました…。冷たいものが食べたい時に、よろしかったらちょっとだけどうぞ。
by ayane (2005-01-27 12:45) 

dino-tail

>karenさま
nice!ありがとうございます。御礼が遅れてすみません。
長男までインフルエンザにかかってしまい、バタバタしておりました。
今度、karenさまのブログにもお邪魔しますね!

>ayaneさま
ご心配ありがとうございます。私は元気なんですがね~。
ピーチメルバ、おいしそうですね!日曜日に試して報告しま~す!
by dino-tail (2005-01-28 20:37) 

karen

dino-tailさん、こんばんは。
先日は、失礼してしまいほんとうにごめんなさい。
あまり時間がなかったのですが、あまりにかわいいお話で
思わず押し逃げしてしまいました。

我が家の息子はもう5年生で、こういうかわいいエピソードにも
なかなかお目にかかれなくなってしまいましたが
子供との生活ってほんとうにびっくりのたくさんつまった
たのしいおもちゃ箱みたいですね。

元気になって学校へ行った時、ほんとうに胴上げがあっても
いいなーなんて思ったのですた。
お子様たちによろしく☆
dino-tailさんは、インフルエンザにかかりませんように。
by karen (2005-01-30 02:12) 

dino-tail

>karenさま
わざわざコメントありがとうございます。
本当に、胴上げしてもらえたら楽しいですよね(^v^)
おかげさまで、今日から元気に登校しました!
by dino-tail (2005-02-01 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。