SSブログ

私は季節のイベント好き♪ [つぶやき]

例のごとく、徹夜仕事の真っ最中ですが…
いつの間にか日付が変わっていますね。

さて、昨日は「冬至」。季節のイベント好きの我が家では
『ゆず湯』に『かぼちゃの煮物』のベタな夜を過ごしました。
子どもたち曰く。。。
「え~っ!給食で食べたのに」
「保育園でも出たよ!」
「オレなんか、給食と学童のおやつで2回も食べたよ~!」
そうでしたか。私は食べたかったんだよ~。

日本の古くからの行事が忘れられつつある昨今、
学校や保育園で季節の祭事を取り入れるのはとても良い事と思いますが
我が家のような家はちょっと困ったり・・・;
そういえば、中秋の名月のお月見団子も同じような状況だったっけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。