SSブログ

さんちゃんは今何年(なにどし)?【子ども語録・番外編】 [子ども語録]

今朝の三男との会話

三男 「さんちゃんは今何年(なにどし)?」

私 「さんちゃんは戌年だよ!」

三男 「いつまで戌年?」

私 「さんちゃんはず~っと戌年だよ!」

三男 「ええ~!いつかライオン年とか、キリン年とかになるんでしょ?」

私 「…絶句[あせあせ(飛び散る汗)]

クラスの名前かなんかと勘違いしていたんでしょうねぇ…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]苦笑


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ゴーパ1号

いいですね〜干支のバージョンアップ!
by ゴーパ1号 (2010-12-27 09:22) 

フル

相変わらずいい発想してますねぇ。^^

出世魚ならぬ、出世年なんてのも良いかもね。^^
by フル (2010-12-27 11:48) 

やすとみ

ポケモンの進化、的な発送でしょうかw。
by やすとみ (2010-12-28 22:19) 

じゅんぺい

あはは☆確かに!!
もっと大きくなりた~い!!んだね!!
by じゅんぺい (2010-12-30 20:01) 

dino-tail

◆ゴーパ1号 様
 バージョンアップ!
 そうか、そういう意味だったんですね!?
 我が子の発想ながら唖然としてしまって…

◆フル 様
 出世年!それもいいですね~
 ライオンとキリンはどっちが上でしょうね(笑)

◆やすとみ 様
 ポケモンの進化!これもまたいいですね~!
 皆さんの発想が豊かでビックリしてます。

◆じゅんぺい様
 そうですね。
 犬はどっちかというと「かわいらしい」イメージ
 なんでしょうね。

◆コトキャン様 okichibi様
  nice!ありがとうございました。
by dino-tail (2010-12-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。