SSブログ

玄関がこわい・その1 【子ども語録25】 [子ども語録]

今朝、玄関で三男が

「この顔、怖いから嫌い~」
といいながら指差したものは…
kao.jpg



CIMG0922.JPG

娘のバッグのバックルでした。
確かにちょっと怒った顔に見えなくもないですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

笑いを堪えつつ
「そうだね~、怖い顔みたいに見えるねぇ~」と
こたえておきました[るんるん]

CIMG0927.JPG
 ↑ こうしておけば怖くないね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

フル

三男君は、今までバックルを見てはバックレてたわけですな。^^

子供の発想もさることながら、それを否定せずにいなしたお母さんもGOOD!^^
by フル (2010-11-17 09:29) 

ゴーパ1号

ジャングルのお面みたいですね^^;
by ゴーパ1号 (2010-11-17 09:45) 

mimimomo

こんにちは^^
確かにね^^
子供だったら、きっとそう思うわ。
by mimimomo (2010-11-17 14:18) 

ちゅーこ

うふふ、なるほど、「顔」に見えたか^^
お母さんが、怖くないようにしてくれて、
三男くん、よかったね♪
by ちゅーこ (2010-11-18 22:45) 

yahoho

子供の頃って、妙なものが怖かったりしますよね
声を聴いてあげて、怖くなくなる方法を教えてあげちゃうお母さん
素敵ですよ♪
by yahoho (2010-11-20 21:33) 

dino-tail

今頃のレスですみません~。
来年の目標は早レスにしようっと!!

◆フルさま
 うまいぃっ!
 褒めていただけてうれしいです!

◆ゴーパ1号さま
 そうそう、そんな感じなんですよね~!
 三男の感じたことを言い得てますね!

◆mimimomoさま
 mimimomoさんも感性豊かなんですね~!
 素敵です♪

◆ちゅーこさま
 娘にも、毎回きちんと閉めてあげてね~と
 言っておきました(笑)

◆yahohoさま
 褒めていただいてうれしいです!
 実はこっそり私も怖いかも~って思ったんですよね;
by dino-tail (2010-12-07 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。