SSブログ

Banana Moon【子ども語録24】 [子ども語録]

3日ほど前の保育園の帰り道。
自転車の後ろで三男が
「今日のお月様、バナナみたいだよぉ![目]

自転車を止めて見上げると…
bananamoon.jpg

空の下のほうにあるせいか
大きくてちょっと赤身がかった三日月が
ぽかんと浮かんでいました。

寒くなってきた帰り道に
ほっこり心があったかくなりました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ゴーパ1号

おいしそうなお月さまですね〜^^
by ゴーパ1号 (2010-11-12 10:34) 

でめ

うふふ。うちも三日月見ると、おんなじ事いいます。
「お月様は付いて来るんだよ」て教えてから、月はとっても気になる存在みたい。冬は夜空きれいですよね。寒いけど~
by でめ (2010-11-12 13:43) 

まめ

さすが、素直で真っ直ぐに育ってらっしゃる(●´Д`人´Д`●)
我が家の愚息なんざぁ、三日月見て『爪みてぇだな…』って呟きやがったんでございますのよ(´Д⊂
爪て…il||li _| ̄|○ il||l
by まめ (2010-11-12 16:19) 

じゅんぺい

こどもの素直な感覚っていいですねぇ(*^o^*)
私もほっこりさせていただきました♪
by じゅんぺい (2010-11-13 06:56) 

dino-tail

◆ゴーパ1号様
 そうなんですよね~
 バナナが大好きな三男にはとってもおいしそうに
 見えたんだと思いますぅ~


◆でめ様
 まあ!まんじろうくんも同じこと言うんですかぁ~
 優秀なまんじろうくんと同じで嬉しいです!


◆まめ様
 いや、真っ直ぐって言うか好きな食べ物まっしぐら~な
 食欲魔人なだけっていう気もします…ウチの三男の場合;
 「ツメ」もきっと恐竜のカギ爪とかのイメージなのでは?
 まめすけくんも感性豊かですね~!


◆じゅんぺい様
 真っ直ぐ、素直。直球勝負!って感じでしょ(苦笑)
 ほっこりしていただいて嬉しいです!!
by dino-tail (2010-11-13 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。