SSブログ

雨あめ飴【子ども語録・番外編】 [子ども語録]

昨日は久しぶりの雨。
ちょっと嬉しくなったのか…三男が

雨と飴web.jpg
わぁ~!!!なめないで~~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

「雨」と「飴」の音が一緒と言うことに
気づいたんでしょうね…

関東の場合はイントネーションで区別しますが
3歳児にはちょっと難しいのかなぁ?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

yahoho

こんにちは
幼くして、言葉遊びの面白さに気がついたとは、
ムムム、さすがですね♪
by yahoho (2010-09-09 13:18) 

ゴーパ1号

雨、降りましたよね!
by ゴーパ1号 (2010-09-09 22:36) 

mimimomo

おはようございます^^
昨夕、またしばらく降ってないなーっと水遣りをすることにして、たっぷり庭に水をまいたら・・・凄い勢いで雷雨(><
何故だか昔から、わたくしが水遣りをすると雨が降る確率が高いです。
まるで呼び水みたい(@@
三男君、きっと大成しますわ^^v
by mimimomo (2010-09-14 09:08) 

dino-tail

◆yahohoさま
 退院おめでとうございます!
 「言葉遊びの面白さに気がついた」とか
 そんな気の利いたものでもないような…?
 もし本当にそうだったら、将来は「なぞかけ」でも
 やらせたいで~す!

◆ゴーパ1号さま
 そちらは豪雨だったのでは?
 菜園など被害はありませんでしたか?

◆mimimomoさま
 いつもありがとうございます!!!
 >わたくしが水遣りをすると雨が降る確率が高いです。
 ありゃりゃ…
 せっかく水遣りしたのに…って思いますよね~
 >三男君、きっと大成しますわ^^v
 そうだといいんですが…(苦笑)
by dino-tail (2010-09-20 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。