SSブログ

ねずみの雨【子ども語録22】 [子ども語録]

梅雨に入り、雨続きの今日この頃…
nezumi.jpg

登園途中、三男との会話。

三男 「今日も雨だねぇ~、お散歩に行けないねぇ」
私 「そうだね…
   でも、カタツムリさんや紫陽花には恵みの雨かもしれないよ」

三男 「ねずみさんも雨が好きなの?」

どうやら「恵み」と「ねずみ」を勘違いしたようでした。

三歳児に「恵みの雨」はちょっと難しかったかな…?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

フル

恵みかぁ・・・確かにちょいと難しいかもね。^^

そうそう。実はかたつむりは雨が嫌いなんですよ。

雨の日は、濡れないように葉っぱの裏に隠れたりします。^^
by フル (2010-06-30 10:06) 

dino-tail

◆フルさま
 結局「恵み」の説明は上手くできませんでした。
 >実はかたつむりは雨が嫌いなんですよ
 ええ~っ!そうだったんですか!?
 高湿度なのは好きだけど、「水」は嫌って事なんでしょうか?
 
by dino-tail (2010-07-02 10:06) 

じゅんぺい

うちはこういうの、最近なくなっちゃったかなあ…。
成長したってことなのでしょうけど…。
by じゅんぺい (2010-07-02 20:20) 

dino-tail

◆じゅんぺい様
 そうですね~。ゆうきくん・ゆうたくん優秀です!!
 娘はまだ時々おバカな発言してますよ;
by dino-tail (2010-07-03 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。