SSブログ

黄色いさくら【子ども語録21】 [子ども語録]

GW中のある日。夫は仕事、長男は秋田遠征。
と言うことで、次男と娘と三男と4人で公園へ…

「あっ!黄色いさくら!!」
三男の声に近づいてみると…
kiiro.JPG
確かに足元に黄色い花びらが…

側にはきれいな山吹の花が八重と一重一緒に咲いていました。
yamabuki.JPG
ゴージャスな八重とあいらしい一重の両方を楽しめてちょっと得した気分。

三男は、少し前にたくさん散っていた桜の花びらを覚えていたんでしょうね~
「黄色いさくら」
子どもならではの表現だなぁ~とほのぼのした休日でした。

オマケ
fam3.JPG
目を離した隙に、三男がよその家族の一員になってました(笑)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

野穂豊

木に咲く花を さくら って覚えたんですね
黄色い桜!!
さんちゃん、かわいい!!!


by 野穂豊 (2010-05-18 20:53) 

dino-tail

◆野穂豊さま
 桜の印象がとても強く残っていたんでしょうね~
 一重咲きの山吹は、桜にも似ているなぁ…と
 改めて思ったりもしました。
 子どもの視点って「ハッ」とさせられますよね!
by dino-tail (2010-05-19 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母親15周年うるさい検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。